262589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花の命はけっこう長い

花の命はけっこう長い

おいしい本


楽天ブックストップページ



『スチームフード』長尾智子+福田里香 (柴田書店)
 
 湯気ってこんなにおいしいの。蒸し器の良さを見直して。

『ベジマニア』長尾智子 文化出版局 
 
 見事に野菜しか使ってない本です。野菜だけって、おいしくないとか味気 ないと思うでしょう?そんなことはありません。スパイスを上手に使うと味が引き締まって野菜のおいしさを引き立てます。

『スープブック!もっとスープがおいしくなる献立付き』長尾智子 学研
 
 素材の旨味が十分味わえるスープです。これを1度味わったら、もうコンソメとか必要なくなります。スープにあうパンやごはん、デザートのレシピもついてとてもお得な気分。
 
おいしいコーヒーをいれるために
 

 普段はハーブティーや紅茶が好きな私ですが、食後はやっぱり香り高いコーヒー!本を見ているだけで、コーヒーの香りが漂ってきそうな本です。その都度、飲む分だけ豆をひいていれる。これがおいしいコーヒーを飲むこつだそうです。

『ニューズ・デリスーパーメニューブック』ニューズ・デリ 柴田書店 
 
 おうちでカフェご飯!メニューはサラダを中心に作りやすいものばかりですが、ドレッシングなどに一工夫が。いつもの食卓がちょっとおしゃれになります。

『美人粥』小林カツ代 文化出版局 
 
 お粥っていうのは奥が深い料理ですよ~。風邪のときだけじゃもったいない。普段台所の奥で眠っている土なべを使って、気軽にお粥を楽しみましょう。

『ごちそうさまが、ききたくて。 家族の好きないつものごはん140選』栗原はるみ文化出版局

 初版はかなり前なんですけど、いまだ新鮮なメニュー。普段のご飯に使えるレシピがいっぱいです。


© Rakuten Group, Inc.